免疫王に俺はなる!!

冬の寒さも真っ只中。


この時期に流行るのが、「インフルエンザ」と「ノロウイルス」。

今は一年で一番寒く乾燥し、ウイルスの活動が活発になる時期です。


それとは対照的に、人間の体の中は、年末年始の疲労と寝不足、冷えなどから免疫細胞の働きが低下しているため、免疫力も下がってしまい、ウイルスに抵抗出来ない人が増えて、世の中でもインフルエンザやノロウイルス患者が増えるのです。


つまり免疫力が落ちることがなければ、ウイルス発症を防ぐことができます。

家族の中で絶対にインフルエンザにならない人がいませんか?

その人は、免疫力が高いのです。


では、免疫力の低下を防ぎ、更に強化していくために、私たちは自分自身の身体に何をしてあげたら良いのでしょう。


簡単なことは「休養」です。

それも、意識的な心と体の休養です。

休養や睡眠をとることで、東洋医学でいう「腎の気」を高めることができ、免疫力アップに繋がります。


まずは自分の身体と行動を観察してみてください。

今、自分の身体が何を必要としているのか。

エナジードリンク、買っていませんか?

腰、冷えてギシギシいっていませんか?



事前のケアも免疫力アップもはりきゅう治療が有効です。

どうぞ少しの時間を作って身体の声を聞いてみてください。

そして治療を受けてみてください。


丈夫なカラダとココロで、仕事も家事も、もうワンチャレンジできるかもしれません。


宝くじを買うよりもずっと、効率よく豊かな人生を送れるはずです。


ちなみに私は、小・中・高と一度も学校を休んだことがありません!!!

皆勤賞です。


皆さんも、私と一緒に、「免疫王」目指しませんか?



HP:https://hari-tokyo.amebaownd.com

TEL:050‐1466‐1669

京王井の頭線 三鷹台駅徒歩4分

はりきゅう治療院【HARI CURE TOKYO】

#はりきゅあとうきょう#ハリキュアトウキョウ

HARI CURE TOKYO

厚生労働省認定国家資格保有 はりきゅう治療院&スポーツケア 三鷹台駅南口徒歩4分 〈オーダーメイド治療〉 はり・きゅう・スポーツマッサージ オイルケア・ストレッチ・吸玉 頭痛・肩こり・腰痛 スポーツ障害・スポーツコンディショニング 何層にも重なっている筋肉を丁寧に細かく触診・ケアする高い技術で、コリや硬さを取り除くことにより 筋肉の緊張緩和・疲労回復を促し、障害予防へ繋げます

0コメント

  • 1000 / 1000