スポーツ障害

スポーツ障害・外傷。

スポーツをしていた方なら一度は耳にしたことがある言葉だと思います。

使いすぎなどが原因による腱や靭帯、関節やその周囲に起こる障害。

外傷は骨折、脱臼、肉離れ、靭帯損傷などです。



ちなみに私はどちらも経験しました。


スポーツ外傷は学生時代にずっとしていたサッカーでの捻挫です。

何度も繰り返す捻挫に悩まされました。

ですが、この捻挫の経験がスポーツにおける痛みに悩む人を助けたいという思いに繋がり、スポーツトレーナー(鍼灸師)を志すきっかけになりました。


スポーツ障害は自転車で日本縦断に挑んだあの時。

1日平均約100㎞を毎日走っていた結果、アキレス腱炎になりました。

しかも、両足。

普段の運動不足がたたり、もう旅を続けられないのではという不安の中、治療家の私は自分で治療しながら旅を続けました。

治療の甲斐もあり、旅を続けながらも痛みは完治し無事にゴールできました。



皆さんの近くにもスポーツ障害にお悩みの方はいませんか?

様々な場面で、様々な状況で起こるスポーツ障害。

少しでも困っていたり、悩んでいる方を私はサポートし力になりたいです。

是非ご相談ください。




京王井の頭線 三鷹台駅徒歩4分
はりきゅう治療院
HARI CURE TOKYO

TEL:050-1466-1669
HP:https://hari-tokyo.amebaownd.com/
#はりきゅあとうきょう
#ハリキュアトウキョウ

HARI CURE TOKYO

厚生労働省認定国家資格保有 はりきゅう治療院 三鷹台駅南口徒歩4分 オーダーメイド治療 頭痛・肩こり・腰痛 スポーツ障害・不妊治療 原因のわからない身体の不調 ご相談ください

0コメント

  • 1000 / 1000